筋トレだけでは足りない!マッスルデリで正しい食生活!

食事
スポンサーリンク

仕事や学校が終わったら、ジムに直行!
というストイックな生活をおくっているみなさんは多いと思います。しかし、食生活はいかがでしょうか?筋トレほどストイックにできていない人もいるんじゃないでしょか?筋トレもストイックにやりつつ、食事制限も厳しくやることは決して楽ではないですよね。

一方で、筋肉組成には「筋トレ3割、食事7割」をいう言葉があります。それほど、筋トレをして筋肉をつけるには「食事」に気を使うことが大切です。具体的に言うと、筋肉をつけるためには”タンパク質をとること”が最重要です。しかし、実際の食生活の中でタンパク質を効率敵に吸収することは意外と大変です。そこで今回は、筋トレする全ての人の食生活を支えるマッスルデリ(Muscle Deli)を紹介したいと思います。

①マッスルデリ(Muscle Deli)とは?

マッスルデリとは、「目標を持って頑張る人を応援し、一人ひとりが輝く社会をつくる」という理念のもと、高タンパク低脂質な食事(弁当)を届けてくれる宅配サービスです。

Image result for マッスルデリ

それぞれのプランに応じて、栄養士による本格的なメニューが提供されています。このマッスルデリなら、自分でやるのが大変な栄養計算をする必要もなく、毎日調理する必要もないので、自由な時間が増えます。結果的に、自由な時間が増えることでより長く、トレーニングをする時間を確保できるようになります。

②プラン

人によって、目指したいボディってそれぞれ違いますよね。マッスルデリではそんな人たちの目標に応じて、3種類のプラン<LEAN(リーン)>、<MAINTAIN(メインテイン)>、<GAIN(ゲイン)>があります。

<LEAN(リーン)>~脂肪を減らしながら筋肉を付けたい方

LEAN(リーン)は脂肪を減らしながら筋肉をつけたり、カラダを引き締めたいというプランで女性向けのプランです。主に、ダイエットやボディメイクの手段として選ぶ女性が多いようです。

LEAN(リーン)

Image result for fitness body woman
エネルギー 350〜450kcal
タンパク質 30〜40g
糖質 35g以下
脂質 15g以下

LEAN(リーン)の注文はこちら

<MAINTAIN(メインテイン)>~ダイエットしたい男性や体型を維持したい女性

MAINTAIN(メインテイン)は脂肪を減らしつつ、筋肉を増やしたい男性や今の体型を維持したい女性向けのプランです。主にボディメイクしたい男性や筋肉を増やしたい女性が利用しているようです。

MAINTAIN(メインテイン)

Image result for fitness body men
エネルギー 450〜550kcal
タンパク質 40〜50g
糖質 45g以下
脂質 20g以下

MAINTAIN(メインテイン)の注文はこちら

<GAIN(ゲイン)>~筋肉を増やして、ゴリゴリマッチョになりたい方

GAIN(ゲイン)は筋肉の成長と回復を促進しながら、自分自身の限界に果敢に挑戦し、より強く逞しく、鍛えたい人向けのプランです。主に、筋肉を増やし、マッチョになりたい男性が利用しているようです。

GAIN(ゲイン)

Image result for マッスルデリ gain
エネルギー 550〜750kcal
タンパク質 55〜65g
糖質 65g以下
脂質 25g以下

GAIN(ゲイン)の注文はこちら

スポンサーリンク

③レビュー

私は今回、MAINTAIN(メインテイン)の10食分お試しセットを注文してみました。
正直味には期待していなかったのですが、食べてみると全然おいしい!確かに普通の食事よりは薄味ですが、それでもしっかり味はついおり、普通においしい。しかも10食分すべてメニューが違うので飽きることなく10日続けることができました。栄養士が考え抜いたメニューだから安心して食べることができ、トレーニングした後のカラダに効いているかんじがビンビンしました。

皆さんもぜひ一度注文してみましょう!

あせて読みたい2018年 プロテインの選び方と人気プロテイン徹底比較!

スポンサーリンク