健康的なボディを手に入れよう!ローラのワークアウト・食事法

お尻のトレーニング
スポンサーリンク

ついに今年も梅雨入りし、もうすぐ夏本番となってきますね!
夏と言えば、、
そうですね!海です!!
夏は露出も多くなり、冬を乗り超えるために体に蓄えたお肉とももうおさらばしなければなりませんね。

そこで今回は女子が誰もが憧れるローラの筋トレ方法や食事管理法を紹介します!
夏に向けて、彼女の真似をして海で彼女のような男を虜にするパーフェクトボディを作って行きましょう!!
これを見れば狙っている男もイチコロです!

ローラのプロフィール

I love you Moka.

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –


生年月日:1990年3月30日
年齢:28歳
身長:165cm
体重:48kg
スリーサイズ:B82:W58:H86
出身地:東京都
職業:モデル、タレント

数字を見ただけでものすごいプロポーションですよね‥
しかし、そんな彼女も太りやすい体質だそうで週2〜3回ジムに通っていて食事制限も16歳でモデルになったときから欠かさず続けているそうです。

ローラの筋トレ様子

ローラの筋トレ様子

We can workout anywhere like this park with fresh air🌱 and sunshine☀!! Thank you @budadub 😊

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –


2017年9月9日、アメリカ・ロサンゼルス滞在中のローラが自身のインスタグラムに投稿したストイックなトレーニングに励む姿が非常に話題になりました。
きれいに線の入った美しい腹筋があらわになっているウェアを身にまとい、公園でトレーニングしている彼女はまさにストイックの象徴ですね。

うんていにぶら下がって、太ももを上げる腹筋や、横になって腰を浮かせるヒップレイズ、重りを持ちながらツイストする腹筋、スクワット、と非常にハードなメニューをこなしています。

トレーニング中はいつもの天真爛漫な彼女の笑顔とはうって変わって、真剣な表情を浮かべています。
ああいった努力の結果がこういった芸術的な体を生み出すんですね。

ローラの筋トレの具体的なやり方(美尻編)

彼女は腹筋はもちろん素晴らしく、そこから
話題になったのですが何と言ってもお尻がきれいなんです!!

On the beach in December🤗🌴

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –


めちゃくちゃきれいですよね?
女性のみなさん憧れますよね?
男の人にお尻見つめられたいですよね?(笑)

安心してください。教えます。

スポンサーリンク

ホットヨガ『ダウンドッグ』

ダウンドッグという彼女が1番お気に入りと言っているのが四つん這いになっておしりを高く持ち上げるポーズから続けて足上げポーズ。

『このポーズはヒップがキュッと引き締まるんだよ〜、うふふ〜』と美尻を作るポイントとしても紹介してくれています。

また、このダウンドッグのポーズは多くのヨガインストラクターが、『時間が無くてもコレだけはやるべきヨガのポーズ』と、効果もお墨付きなポーズです。

詳しいやり方はこの下の動画で説明しているのでチェックしてみてください。

踏み台昇降運動

ウォーキングよりも運動の負荷が高いため、効果が出やすいと言われているのがこの踏み台昇降運動です。

踏み台昇降運動は特に、ウエストを引き締める筋肉(大腰筋)が鍛えられるので腰回りがスッキリします。

また、ヒップラインを引き締める効果のある筋肉(大股筋)を刺激してくれるので、ヒップラインがかなりキレイに見えるようになります。
踏み台昇降運動の基本エクササイズはこちらの動画がとてもわかりやすいです。

キックボクシング

ローラは週に3,4回ジムに通ったり、自分の家にもジムがあったりと大のジム好きだそうで。
家の中にジムがあるってどんだけーって感じですが、、、

櫻井・有吉THE夜会(旧櫻井有吉アブナイ夜会)で実際に彼女がキックボクシング姿も放送されていましたね!

多忙にもかかわらず、ここまでトレーニングできるということは本当に努力の賜物です。

キックやパンチをするのでお尻周りのお肉を引き締める効果抜群です。

筋肉もつくのでもちろんヒップラインがググッと上がってモデルのような美尻を作ることができます。

最近ちまたでも流行っていて、ストレス解消にもよさそうですね!!

ローラはいつも高いヒールを履いているのですが、それにもかかわらずエレベーターは、殆ど使わずに階段で登り降りをしているそうでうす。

踏み台昇降運動と同じ効果が得られるし、時短にもなるので階段があったら美尻筋トレだと思って使っちゃいましょう。

ローラの筋トレの具体的なやり方(腹筋編)

New @PUMA campaign🦅

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –

ローラは当初、「腹筋キレイ!!」から有名になり、筋トレ女子として名を馳せましたね!

なんとローラはスタイルをキープするために、1日に100回も腹筋をしているそうです。
普通では考えられない数字ですね。男性でもなかなかできることではないですね。モデルとして活躍できるのも、このような努力をされているのですね。

プロサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドも毎日何千回しているだとか。

ほんとにきれいですよね腹筋が。
やはりローラのボディは無駄なところがなく、すごく引き締まった体をしていますね。

ローラはやはり鍛えていることもあって、体はとてもシャープに見えますね。ここまでスタイルが良くなると、本当に羨ましいですね。こんなボディを手に入れたい女子はすごく多いはずです。

ローラの腹筋を鍛えるためのマストアイテムはシェイプローラーというものです。両手で持ち、前後に体を動かすことで体を鍛える器具です。腹筋も鍛えることができるので、ぽっこりお腹が気になる方は是非試してみましょう!

腹筋を鍛えるための食事法

体を鍛えるにはきちんとした食事も必要です。ローラは食事も細部までこだわっています。玄米を小豆と一緒に炊いたものを3日以上保温したものをたべるそうです。消化もいいので、デトックス効果もとても抜群でアンチエイジングにも発揮されます。

最近流行りのグルテンフリーダイエットも彼女はやっているそうで、グルテンにはアレルギーを発症する人が多く、以下の症状が出ます。

グルテンによる引き起こされるアレルギー

・肌荒れ
・慢性的な無気力感
・慢性疲労
・下痢
・便秘
・体力の低下
・重いPMS
・不妊症

これがローラのインスタグタムに載っていたグルテンフリー料理ですが、オシャレでおいしそうですね!
実践しやすそうです!!


また食べ方ですが、ローラはあの美しい腹筋を保つために、食べる時はサラダから食べるそうです。食べ方までこだわるのはプロの鏡ですね。また、オーガニックキャンドルにもこだわっており、美意識が非常に高いことが伺えます。

ローラのおしゃれでヘルシーな食事法はRola’s Kitchenで紹介されています。

 

そんなローラですがここ最近ワークアウト専用のインスタグラムを開設し、話題を呼んでいます。今回紹介したメニュー以外にも様々なトレーニング方法が載っており、実際にローラが行っているトレーニングの回数なども説明して実演しています。

誰でも簡単にできるメニューとなっているので、ローラのような体を目指している方はチェック必須です。またワークアウトを続けるうえでのモチベーションアップのアドバイスも同時に投稿しており、そのインスタグラムを見ている人も一緒に続けていけられるような工夫が施されています。実際の投稿はこんな感じです。

Bicycle crunch💖 50times ×2sets バイシクルクランチ 50回を2セット! 腹筋によくきくよ♪

Rola’s Workoutさん(@workout_330)がシェアした投稿 –

こちらのブログでもローラ特集として引き続き、ワークアウト専用のアカウントに投稿されているトレーニングを紹介していきたいと思います。そちらの方もぜひチェックしてみてください。

以上ローラの筋トレ方法でした!
夏に向けてしっかり準備してローラのような体を目指しましょう!

スポンサーリンク