健康的な美ボディを手に入れよう!中村アンのワークアウト・食事法

お尻のトレーニング
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!
梅雨も明けて本格的に暑くなってきましたね。

肌の露出も増えるこの季節、少しでもよく見られたいですよね?

そこで今回は女性必見!
中村アンのダイエット法を紹介していきたいと思います!!

~あせて読みたい~

健康的なボディを手に入れよう!ローラのワークアウト・食事法

中村アンのプロフィール

名前:中村アン
職業:モデル、タレント、女優
生年月日:1987年9月17日
出身地:東京都江東区
血液型:AB型
身長:161cm
体重:45kg
スリーサイズ:82-60-86

なんと中学時代は60㎏あったという中村アンさん。もともと体育会系でチアリーディングなどを行い相当筋肉質だった模様。学生時代に海外留学などをし、食生活が欧米化してしまったことも原因だったようです。

しかし今では女性が憧れる、なりたい体No.1の美しい身体を作り上げました。

 

トップモデルですし、今では活躍の場を広げて女優としても素晴らしい活躍を見せています。
先日の某ドラマではその美しい腹筋を見せていました。

Op × Anne Nakamura 👙 @opjapanofficial

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 –


いったい中村アンさんはどのようなダイエットを行ったのでしょうか?
そしてこれだけがっつり落としていながらも、リバウンドせず、スリムボディをキープし続けているそのヒミツとは?!

中村アンのダイエット方法①糖質制限

中村アンさんは筋トレと並行して、食生活の改善も行っており、糖質制限ダイエットを行っているそうです。
もともと、糖質をとると肌荒れしたり体調の不調を感じることが多くて初めて見たことがきっかけだそうですが、身体の調子が良くなるだけでなく、ダイエットにも効果があったので続けているそうです。

①炭水化物は量と時間を意識する

とはいえ、糖質を一切立つのではなく、工夫して取り入れること。まず私たちの最大の糖質源ともいえるごはんやパンといった炭水化物ですが、朝、昼はいつも通りで夜は抜きもしくは控えめに、というのが中村アンさんのスタイル。


なるべく米食を心掛け、パンを食べる際はライ麦パンなどの血糖値が上がりにくい食品を意識しているそうです。控えた分はしっかり野菜やタンパク質で栄養補給!食べないのではなく食べて痩せる糖質制限が中村流です。

炭水化物抜きダイエットのレシピについてはこちらを参考にしてください。
https://cookpad.com/search/炭水化物抜き

②夜食には納豆

夜寝るまでに小腹が空いたら、アボカド半分にキムチと納豆を加えたものを食べていたという中村アンさんは、大の納豆好き。糖質制限中のタンパク質補給として納豆を取り入れており、特に夕食で取り入れることが多かったそうですよ。
納豆は夜摂ることで、より代謝をアップする効果があると言われており、寝ている間のカロリー消費量がアップするそうです。外食の際も、定食屋などでは納豆をオプションで追加できたりするのでさっとプラス一品にも便利なタンパク質源です。
詳しくはこちらから!

納豆ダイエットの効果効能、方法 【栄養視点から解説】

③おやつも糖質オフおやつ

中村アンさんが、糖質制限中お腹がすいたときに食べていたものとして、スーパーフードやナッツ、こんにゃくゼリーなどを挙げており、クッキーやチョコレート、ケーキなどの小麦や砂糖といった糖質たっぷりのおやつは避け、栄養価が高く、タンパク質が豊富な食材を代わりに利用していたことが伺えます。
これはローラさんもやっていたので効果的なんでしょうね。

④麺を食べるときはおそば

「一人でランチだったり、なんか食べる時はたいがいお蕎麦。昔は苦手だったのに、ダイエットを機に好きになった」
好きな食べ物にそばを挙げている中村アンさんですが、好きになったきっかけはなんとダイエットというから驚きですよね。中でもお気に入りは鴨南蛮そばですが、たまにとろろやワカメも捨てがたいとコメント。どれもヘルシーであっさりいただけますよね。
そばは確かに炭水化物に分類されますが、そば粉を原料としているため、GI値が低く、太りにくい麺類とされていますね。
麺類をNGにしてしまうのではなく、質を見直す、これもまた、中村アンさんのダイエット成功の秘訣といえます。

中村アンのダイエット方法②クロスフィット

中村アンさんがダイエットのために行っている筋力トレーニングとして挙げていたのがクロスフィットと呼ばれるトレーニング法で2015年6月放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ系)でも紹介したことで話題となりました。

クロスフィットとは?

トレーニングの間に全く休憩をとらずに、歩く、走る、腹筋…などと連続でひたすら鍛え上げるのがクロスフィットと呼ばれるトレーニング。中村アンさん曰く、1回行うと次の日にお腹に筋が入るのだそうです。縄跳び100回、5分走って、ダンベル上げ下げ、スクワット…といった形で負荷の強いトレーニングを繰り返すのだとか。

中村アンのダイエット方法③ウォーキング

「満腹すぎて苦しいからね。二駅くらい歩いて帰ろうかな。歩くよ~」
グルメ番組のロケ終了後の中村アンさんのブログより。
モデルだって人間、食べ過ぎる日だって、付き合わないといけない場面だってあるのです。食べ過ぎたと思ったときはひたすら歩く、そしてダイエット中は3駅も歩いていたことがあるそうです。
「私はチアリーディングをしてたので、運動しすぎると筋肉がつきすぎちゃう。だから体脂肪を減らすには走るよりも歩くほうがいいなって思って。」

確かに、ウオーキングは程よく筋力強化を図りつつ、ゆったりと身体の内側から脂肪を燃焼する効果を持った有酸素運動です。
食べるのが好きでつい食べ過ぎてしまうという方や、筋トレや走ったり泳いだりといった激しいスポーツが苦手な方にもお勧めの運動法です。

正しいウォーキングの仕方はこちらから!


いかがでしょうか?
そんなに難しいことをしているようにも見えませんので真似するのは簡単だと思います。
あとはいかに強い気持ちを持って継続するかが難しいと思います。
夏に向けて理想のボディを手に入れ楽しい夏にしましょう!!

スポンサーリンク