プロフェッショナルのための最強のサプリメント MUSASHI

プロテイン
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。
以前も少し紹介しましたが、サプリメントのMUSASHIについて今回は深く説明していきたいと思います。
サプリメントなんてどうせどれも同じ、もしくは飲んでも飲まなくても同じって思っている方はいるとおもいます。実際愛用している身から言わせえもらえばこんなに効果を実感できるサプリメントは他にないと断言できます!!

実際に使ってみて

冒頭で述べた通り、実際に自分もこのサプリメントを今でも愛用していました。自分が使っていたのはNIという種類のものです。MUSASHIの良いところとしてその人の用途に合った種類を選べるというところにあります。自分は高校大学とサッカーをやっていたのですがこのNIを飲むとのまないではえらい違いで、特に夏場の試合などで後半体力が落ちる時間も足が軽く、体が動かせました。そして飲むことによって足をつりにくくなるということもあり、ほんとに手放せず毎試合前、飲んでいました。効果の実感という面では本当にすさまじく皆さんにもぜひ実感してほしいので今回紹介させていただきます。

MUSASHIの成分と種類

まずMUSASHIとは端的に言うとアミノ酸を中心とした健康補助食品です。1987年に開発されて以来、自然志向のパフォーマンスを最大限まで目指す世界中のオリンピック、プロ等のスポーツ選手から、健康を大事にしている一般の人やと家族までで幅広く愛用されており、実際プロ野球選手の三冠王を獲得した山田哲人選手も愛用されているそうです。

そしてMUSASHIの大きな特徴の一つは用途によってさまざまな種類があることです今回は特に効果が多く広く愛用されてる商品を一つずつ見ていきます。。また1スティック3.6g入りが8本入り、45本入り、90本入りから選べるので非常に試しやすくなっております!

KUAN

まずはKUAN。こちらはMUSASHIの看板商品でしてパワーアップ(ヘルスメンテナンス)用です。筋肉の成長に役立つ11種類のアミノ酸がバランスよく配合されています。基礎健康維持のためやパワーアップ、シェイプアップ用といえます。
プロテインでは得られない実感もKUANの特徴です。

K’UN

「MUSASHI kun」の画像検索結果

こちらは美容と健康のためのサプリで主に女性用です。アミノ酸には若々しさ、みずみずしさを保つ効果があり、就寝時、 細胞の働きを活性化するのをサポートします。女性アスリートには身体づくりの基礎としてもお使いいただけます。

HUAN


続いてはウェイトコントロールのためのサプリ、HUANです。運動による脂肪の燃焼に役立つアミノ酸が含まれており、健康的なボディメイクとウェイトコントロールをサポートします。
カラダを絞って動きに切れを出したい、大会前の厳しいウェイトコントロールのサポート、またお酒を次の日に持ち越したくない人向けです。

CHEN

CHENにはアルギニン、メチオニン、グリシンという3種類のアミノ酸が含まれており、瞬発運動のエネルギー源となるクレアチンを生み出します。これによってエネルギーが継続して供給され、パワーの持続に役立ちます。スピード、スタミナをアップしたい、持続的な瞬発力やパワーのサポートを求める方に向いています。

NI

こちらが自分も実際に使っていた商品です。成分としてはBCAAが主に含まれており、リカバリー作用が強いです。これは運動後のリカバリー効果だけでなく、運動中の疲労の軽減にも役立ちます。また慢性的なけがや重点的に負荷のかかる箇所へのサポートとしても非常に役立ちます。

まとめ

いかがだったでしょうか。
ウェイトトレーニングとしてはKUANやHUANあたりが一番目的に即しているといえます。体力消耗の激しいスポーツに適すNIもリカバリー効果が高いのでどのスポーツにも適しています。
CHENはすこし上級者向けといいますか、ウェイトトレーニングでしたらより重い負荷をかけ続けるときに役立ちます。
K’UNは女性用でシェイプアップなどに非常に有用といえます。

飲み方の注意点

MUSASHIは非常に早く吸収されることが特徴の一つといえます。そしてMUSASHIの効力を最大限発揮するためにも飲み方には非常に気を使う必要があります。

まず空腹状態であること。朝だったら朝起きてすぐ、食事後であったらかならず3時間開けるようにしてください。ですので飲む時間に気を付けてください。ただ運動の直前に飲まなきゃ効果がないというわけではありません。午前中の活動だったら朝飯前に摂取、午後だったら昼飯前に摂取すれば十分で取るほど効果が上がるというわけではありません。

そして必ず水と一緒に摂取すること、そして摂取後20分は水以外何も摂取しないこと。
これが効果を最大化させるコツです。
MUSASHIを摂取すると体は最大限アミノ酸を取り込むことに集中します。そして完全に取り込むのに20分かかるといわれています。ですのでその時間内にほかのものを摂取するとそっちを取り込むことにカラダが働いてしまい、アミノ酸を完全に取り込みません。

またリカバリーのため、NIなどを摂取する際には運動後すぐに摂取し、必ず20分空けてからプロテインやほかのサプリを摂取するようにしてください。プロテイン摂取も運動後30分以内に取る必要がありますから時間には一層シビアになってください。

スポンサーリンク