韓国の筋肉モンスター チュルソン(Chul Soon)

人物紹介
スポンサーリンク

こんにちは MUSCLE LABO編集部です。

韓国人ボディビルダーのチュルソン(Chul Soon)という方をご存知ですか?
そうです。サムネの写真が彼です。CGかと思ってしまうくらい凄い筋肉ですよね!
今回は、そんなCG級のボディを持つチュルソンについて紹介していきたいと思います。
彼はダンスも得意で、チュルソンといったらこれ!という動画を、はじめに紹介したいと思います。TwitterやInstagramでも話題になっていたと思います。

チュルソン(Chul Soon)の代名詞

2016年のMusclemania Universe Show
マッスルマニアというボディビルやフィジークなどの世界有数のフィットネスコンテストでチュルソンのダンスは披露されました。それがこの動画です。

チュルソン(Chul Soon)の特徴

チュルソンは1983年9月1日、韓国はソウルにて生まれました。身長は178㎝ほど。トレーニングのみならず、ダンスも好み、意欲的に取り組んでいて、各大会でもダンスをポージングルーティンの中に取り入れたりしています。独特のキャラクターで人気を集め、韓国ではCM、雑誌、各種広告、テレビ出演など多方面で活躍しています。

スポンサーリンク

チュルソン(Chul Soon)の活躍

彼は韓国人ですが、自ら好んでアメリカの大会や競技に参加しています。おそらく、韓国の大会に比べて、よりエンターテイメント要素がアメリカにはあると考えているからだと考えられます。ただ確かに、Chul Soonのダンスを取り入れたエネルギーとクリエイティビティ溢れるパフォーマンスはアメリカ大会と相性抜群であるとよく言われています。
もともとは、ジムのパーソナルトレーナーだったChul Soonですが、2009年に初めてMusclemania World Championship Bodybuilding Competitionにボディビルダーとして参加します。結果は初出場ながらなんと驚愕の2位!強豪ひしめく本場アメリカでこの結果は凄いとしか言いようがないですね。

その後もChul Soonは、トレーニングに励み、毎年驚異的なスピードでバルクアップし、みるみるうちに筋肉が巨大化していきます。そして2012年には、ラスベガスにて開催されたMusclemania World Championship Bodybuilding Competitionにて念願の優勝を手にするのでした。

チュルソン(Chul Soon)のトレーニング動画

以上が、韓国の筋肉モンスター チュルソン(Chul Soon)の紹介でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク