筋トレYoutuberカネキン(Kanekin)について詳しく紹介!

人物紹介
スポンサーリンク

こんにちは MUSCLE LABO編集部です!

カネキンさんといえば、YouTubeで「Kanekin Fitness」というチャンネルを運営されているYouTuberです。
YouTubeで,カネキンさんを見て筋トレを始めたという方も多いのではないでしょうか?
そんなカネキンさんの事がかなり気になっているという方も多いと思います。
私自身もカネキンさんの動画はかなり見ているので、当サイトでカネキンさんについてまとめてみました。

カネキンさんについて

本名:金子駿(かねこしゅん)
誕生日:1989年2月1日
職業:YouTuber(2018年8月18日時点チャンネル登録者数:211,932人)
:経営者 自身のアパレルブランド「CORE」の運営者
フィジーク選手(NPCJ WORLD LEDENDS CLASSIC優勝)

大会まで残り3週間。Going for the win🏆#ビーフ佐々木クラシック

Shun Kanekoさん(@kanekinfitness)がシェアした投稿 –


現在のカネキンさんについての情報はこのような感じとなっております。
2018年時点で29歳です。
アメリカ人の父 と 日本人の母を持つハーフです。
カネキンさんのチャンネルを見ていれば分かるのですが、かなり英語が堪能なことが分かります。日本語よりも英語のほうが話せるとも言っていました。カネキンさんの動画を観ることは、英語の勉強にもなるかもしれません!(笑)

 

カネキンさんの身長や体重は?

カネキンさんの身長は約173cmで,体重は76kg〜78kg前後です。フィジーク選手ですので増量期や減量期とあるため体重については時期によると考えられます。

カネキンさんの動画が人気な理由

 

カネキンさんの人気の秘訣と言えば、

まず言えるのは、“初心者にも分かりやすく説明された筋トレ動画”!

YouTube上ではこの『カネキン』さん以外にも筋トレフィットネス系YouTuber達が数多く存在しますが、

カネキンさんのチャンネルは他の方と比べて自身が目標としている体に近づくための一番効率的な筋トレ方法について解説されており、「どうやったらその体の部分を一番効率よく鍛えられるか?」という点に着目し、

仕事が忙しい人でも時間を無駄にすることなく体を鍛えることができるとファンの方々の間で好評のようです!

カネキンさんのアパレルブランド

アパレルブランド「CORE」を経営

筋肉一筋に見えるカネキンですが、実はビジネスマンでもあります。というのも、カネキンはアパレルブランド「CORE」の経営者です。COREというのは”中心・芯”などの意味があり、フィットネス好きの彼ならではのネーミングだと思います。

カネキンさんが有名になるのに比例してアパレルの方も人気が出てきています。

今日からジョガーパンツの発送開始! @cor_apparel

Shun Kanekoさん(@kanekinfitness)がシェアした投稿 –


特に人気な商品たちは売り出してから1時間以内に売り切れてしまうことも少なくありません。

最近ではジムで使えるバックなども出してさらに商品のバリエーションが増えてきています。フィットネス向けのアパレルブランドとしてはまだ新しく、知名度は低いですがファンの間では確実に人気が高まっていると思います。

カネキンさん本人がシャツやタンクトップのデザインにも携わっているとのことで、今後の展開に期待大です
リンク先も貼っておきますので気になる方はチェックしてみてください!

カネキンさんのアパレル SHOP:kanekin-fitness

CORアパレル公式サイト

今回はカネキンさんについてまとめてみました。
カネキンさんを見て筋トレを始めた方も多いと思います。今日のフィットネス人口が増えているのにカネキンさんの影響は確実にあると思います。
またYouTubeの動画でも学べることがかなり多いので見たことない人はぜひカネキンさんの動画を見てみてください!

スポンサーリンク