無料ZOZOスーツは最強の身体計測器

コラム
スポンサーリンク

こんにちは!MUSCLELABO編集部です!

今回は、着るだけで全身を採寸できるボディスーツ「ZOZOSUIT」について詳しく紹介していきたいと思います!

ZOZOSUITは、スマートトゥデイが運営するファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」で使用できる採寸用ボディースーツで、計測データをもとにオーダーすることで、ファッションECの課題である“サイズやフィット感の不安”の解消することを目指しています。

初回はなんと無料で注文する事ができます。

同社は2017年11月にZOZOSUITを発表。同月から順次発送する予定であったが、想定を大きく上回る注文があったことから配送が大幅に遅れていました。

そこで技術的な改良を施し、計測方法をセンサ方式からマーカー方式へと変更した新モデルを4月27日に発表し、より早く届けられる体制を構築しました。

予約数は100万件を超えており、2018年度中に600万~1000万着を無料配布する予定だそう。

ZOZOスーツとは?

ZOZOスーツは、自分の体形データを計測してくれるアイテムです。

1ミリ単位で計測できるのがスゴいところ!
なお、計測にはZOZOスーツのほかにZOZOTOWNアプリ(無料)が必要です。

ZOZOスーツで計測できるデータは?

計測できるデータは、16項目です。

また、腕や足などは、左右別々に計測されます。

計測できるデータは下記のとおりです。

首回り ウエスト
肩幅 ウエスト(腰骨上)
胸囲 ヒップ
アンダーバスト 太もも周り(左右)
腕回り(左右) 膝周り(左右)
手首回り(左右) ふくらはぎ周り(左右)
腕の長さ(左右) 足首周り(左右)
身丈 股下(左右)

ZOZOスーツの値段は?

ZOZOスーツは、初回注文に限り無料です!

ただし、送料は別途かかります。

なお、ZOZOスーツの申し込みは「ZOZOTOWNアプリ」でのみ可能です。

2回目以降の注文は、2,000円(税込)で購入できます。

ZOZOスーツのメンテナンス

Young woman or housekeeper has a laundry day at home, she takes the laundry or whites out of your washing machine or the dryer

ZOZOスーツは、洗濯機で洗えます!

注意事項

・単品洗いをしてください。

・漬け置き洗いはお避けください。

・洗濯後すぐに干してください。

・手絞りは軽く、脱水は短時間で行ってください。

スポンサーリンク

ZOZOスーツのメリットは?

ZOZOスーツのおすすめメリット3つ!

(1)ZOZOTOWNでスムーズに注文できる!

ZOZOスーツ 購入ページ

ZOZOスーツで計測されたデータは、ZOZOTOWNと連携され、
自分の体型に合わせた注文ができるようになります。

左メニューに「あなたサイズ」というスイッチが表示されるので、
ONにすると、計測データを元にした絞り込みが可能になるのです!

そして、アイテム選びの時に「あなたサイズ」と表示され、
フィットするサイズを推薦してくれるようになります。

これはかなり便利です!

(2)全国平均と比較できる!

ZOZOスーツで計測したデータは、全国平均と比較できます!

もっとやせなきゃ…とか、筋肉つけなきゃ…と思わせてくれる、
大変面白いデータです!

(3)ダイエットや筋トレの目安になる!

ZOZOスーツで計測したデータは、自分の過去データと比較できます!

自分の体形の変化が分かるので、ダイエットや筋トレに役立つこと間違いなし!

体重や体脂肪だけでなく、部位別のサイズが記録できるので、

かなりのモチベーションになるのではと思いました。

また、腕や足は、左右別々に計測されるのもポイントです。自分をデータで客観視できるということで、自己管理ツールとしても大いに役立ちそうだと思いました。

繰り返しになりますが、ZOZOスーツは無料です。
こちらは期間限定かもしれませんので、早めに注文しておいたほうが良いかもしれません!

スポンサーリンク